忍者ブログ
富山のビートルズ・コピーバンド『バッタモンズ』のメンバーが日々の出来事や思いを綴ります!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は月2回のボイストレーニングの日。
このバンドをやることが決まって通い始めた。
 

僕はもともと声が低いので、ポールの高い声は正直しんどい。

少しでも音域が広がればと思って続けているんだけど、

簡単にはいかない。すぐにのどを締めてしまうし。

 

それでも、最初のころよりは、

少し楽に高音が出せるようになった気がする。

もう少しいけたらやりたい曲もたくさんあるんだけど、

今は無理。これがギリギリ。

 

そんなわけで本番前にはストレッチしたり、発声練習したり、
それなりに気を使う。

タバコものどにはよくないんだけど、

これはなかなかやめる気にならない。

 

でも、ビートルズで最初にタバコをやめたのは

ポールらしいし、僕もポールを見習って・・・。

あ、ポールってそのあと別のもの吸ってたっけ。

やっぱり、見習うのやめた。(PH)

PR

今朝、テレビでポールマッカートニーのニュースやってた。
ロンドンで無料のライヴをやったらしい。
ニューアルバム出して、ツアーもやるそうだ。
何なんだろう、この人。

まぁ64歳でこんなことやってるなんて、
40年前には本人も想像もできなかっただろうけど。

今年はサージェントペパーズが出て40周年ということで、
一部で盛り上がっているらしい。(P.H.)



近頃、気になる事かある。それは・・・・頭頂部の薄毛である。以前に比べて確実に薄い(まだハゲてはいないぞ)

一応、無駄な抵抗はしている。風呂上りに養毛剤とマッサージ、これから先、心配だ

力士はマゲが結えなくなったら引退でしたっけ
ボクもハゲたら引退か?・・・ズラという手もあるか

ジョンが羨ましい。

これも加齢ということか。いたしかたあるまい。

でも、年のわりには顔の皺は少ないと思うよ。  みんな・・・どう思う?
こんにちは☆おいらはBatmoonsのドラム:リンゴです。
昨晩(H19.6.3)富山駅前クラブ@マイロさんのライブ
に行ってきました。
先日ジョンが書いてたように、QUEENとKISSのカバーバンドも対バンでしたぞ。
おいらのバンドBatmoonsは2番手で出演させていただきました。

クラブ@マイロさんのステージ設備はパワフルでなかなかGood!
久々にドラムセットの音をPAで拾ってもらった気がします。
ドラムはどうしても生音が大きいので、一般のライブハウスではバスドラとトップ(頭上)の
マイク2点録りが多いかな。

昨日のライブは、ジョンもジョージもポールもほど良い緊張感を保ちつつ楽しくやってたようだった。
お客さんもご存知の曲が始まると リズミックにノッてくれまして嬉しかったな。
おいらも結構テンション上げて演奏したからいい汗かいたぜ!

ビートルズが聴きたい方!今度機会があったら batmoonsライヴ、是非見に来てください☆
おいらが待ってるぜい!
リッケン325
明日…というか今夜、約3ヶ月ぶりのライブ

新曲は「I feel fine」「Things we said today」「I wanna be your man」

思えば、はじめてバッタモンズとして音合わせをしたのが去年の8月下旬

メンバーそれぞれが持っていたビートルズっぽい楽器を使っていたけど

思い切って手持ちのリッケン330を某オークションで手放して

ジョンがライブで使っていたの325購入を『決意』

アメリカからハードデイズナイトで使われていたスーツを取り寄せ

ジョージもグレッチをゲット

まず格好から!というバッタモンズのコスプレ趣味

もうやめられないね

ちなみに明日はKISSとQUEENのカバーバンドと対バン

大コスプレ大会になりそうだね

白い壁を眺めてるジョン
ここは職場の喫煙室
このご時世に煙を吐ける場所があるだけでもありがたい
しかも数ヶ月前にリニューアルされたばかりだ
いつかはこの白い壁もオレの肺のように汚されていくのだろう

10代の頃は煙草の煙が大嫌いだった
両親ともヘビースモーカーで居間はいつも煙が充満して真っ白
毎日のようにお遣いでタバコを買いに行かされた
子供にとっては劣悪ともいえる家庭環境
子供ながらに絶対に吸わないぞと誓った

そんなわけでオレは成人になるまで喫煙は習慣にならなかった

大学2年生の頃、板橋の下宿で
11PMに出演したブライアン・フェリーの煙草を吸う仕草のカッコよさにしびれ
友達がオレの部屋に忘れていったセブンスターをふかした
自分もカッコよくなったような錯覚
奇妙な罪悪感も感じた

それ以来入院して集中治療室やアイソトープ病室に隔離されたとき以外は煙を吐いている
タバコの吸いすぎで体調が悪くなるときもある
でも回復したらすぐに1本取り出して火をつける
周りの方々からは懲りないやつだと言われる
その通りだから仕方がない

でも煙草という禁断の快楽を味わったオレは
ある種の偏見(!?)から解放され心が柔軟になったような気がする

子供の頃の嫌な経験から食事時の一服は控えている
一緒にいる人の食事が不味く感じられるから

どんなもんかねぇ~ポール!
昨夜の練習の合間にメンバーに変な提案をしちゃったぞ。
最近はバッタモンズHPの更新もなく何気に寂しいんで、
メンバーによる日記を1週間交代で書こうって。
何について書いてもOKだけど...

ジョン⇒リンゴ⇒ポール⇒ジョージの順番であります。
一人称を使うときは...
「J⇒オレ、P⇒僕、G⇒ボク、R⇒おいら」ならぴったりじゃない!?

なんてわけの分からんことを書いてるオレはセイウチか!?

ジョンでした...おやすみなさいませzzz


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/14 ジョニー黒田]
[09/01 オレ=ジョン]
[07/10 ジョニー黒田]
[10/31 ジョン]
[10/30 hogehoge]
[10/28 ジョン]
[10/27 JO-G]
[10/27 アメンボ]
[10/27 タカヤノリコ]
[09/28 JO-G]
最新TB
プロフィール
HN:
バッタモンズ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright © バッタモンズのダイアリー All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]