忍者ブログ
富山のビートルズ・コピーバンド『バッタモンズ』のメンバーが日々の出来事や思いを綴ります!
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ふと気付いたんだけど、
こいのぼりを飾ってる家がぜんぜんない。
なんで?県条例で禁止になったのか?

で、代わりによく見るようになったのが、
公園とかにロープ張って、並べてあるやつ。
最初見たとき干してあるのかと思った。

あれねぇ、なんか平面的って言うか、
はっきり言って、嫌いです。

やっぱり、こいのぼりは、
「い~ら~か~のな~み~と~、く~も~の~な~み~」
が、水平方向に広がってて、そこに
「屋根よ~り~た~か~い~こいの~ぼ~り~」
がタテに並んで、水の深さっていうか、
3次元になるような気がするわけで、
ヨコ並びじゃ、ちょっと・・・。

まぁ何にしても、
日本の風景が消えていくのはさびしいなぁ。(P)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだねぇ
オレんちにもかつて鯉のぼりあったよ…
どこに行ったんだろう!?
いつもじぃちゃんが庭に柱を立ててたなぁ
柱にも傷をつけてたし(わかりますか?)
やっぱり鯉のぼりや兜よりもDSやPSPか
日本はどうなるんだぁ…

はるか遠い倫敦より
ジョン URL 2008/05/06(Tue)22:56:57 編集
無題
どうなるんでしょうね?
正常な国への処方箋はないのでしょうか!?
ジョージ 2008/05/07(Wed)21:02:24 編集
先月は
お疲れ様でした^^

こいのぼり家もありません。折り紙です。折り紙。


また、バッタモンズ見に行きます!

今度は体調ばっちりで。
タカヤノリコ URL 2008/05/08(Thu)16:24:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/14 ジョニー黒田]
[09/01 オレ=ジョン]
[07/10 ジョニー黒田]
[10/31 ジョン]
[10/30 hogehoge]
[10/28 ジョン]
[10/27 JO-G]
[10/27 アメンボ]
[10/27 タカヤノリコ]
[09/28 JO-G]
最新TB
プロフィール
HN:
バッタモンズ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright © バッタモンズのダイアリー All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]